2011年7月5日火曜日

悪いニュースが連日出るもなかなか下げない(2011・07/05の夜の部)

こんばんは。

ジェントルマンです。

今日はドイツの連邦裁判所に、ギリシャへの支援は違憲じゃないかということで裁判(?)されるみたいなニュースが出ました。
その辺りからじり高基調から一旦ニュートラルな1.45辺りまで下げて、じり下げ中です。
その前はS&Pのデフォルトニュースがでて1.442辺りまで下げるも一度上がってきています。

読んでのとおりあまり方向感がない展開です。

ジェントルマンの個人的な意見ですが、お金持ちのファンドの方々も売ればいいのか買えばいいのかればいいのか良く判っていないのだと思います。
狭義のデフォルトは、明確に「もう債権者に全くお金が返せません」だとするならば、今回のギリシャはEUが必死になっているので、そこまで行かないように思えます。
それでは広義のデフォルトってどこからどこまでで、一体債権者にどんな被害が出るのか考えると、人それぞれ意見が違いすぎて、何か良く分からなくなっているような気がします。

と色々書いたのですが、こういうときはチャートに従うのみなのでチャートを見たいと思います。
四時間足チャート
四時間足チャートです。
W足と思いきやふらふらしています。
下は固めで上は重い感じです。
週末にECBの金利引き上げが予想されていることからもどっちに行こうか悩んでいるところでしょうか?
ジェントルマンは買いポジションを持っていますが、下が固い間は保持し続ける予定です。
(ロスカットが1.44200なので割ったら即決済しますが…)
日足チャート
連続陽線が続いていたため、下げてもおかしくはない状況でした。
四月半ばを見てみると、ちょうど今もみあいやすいラインにいるようです。
どちらかに抜ければ、200pips程度は動きそうです。

総合ブログ・損益一覧は以下のリンクで公表しています↓
  FX紳士へ

0 件のコメント:

コメントを投稿