2011年7月4日月曜日

選択的デフォルトって何?(2011/07/04の夜の部)

こんばんは。

ジェントルマンです。

いい加減書き飽きてきましたが、今日はアメリカが独立記念日で祝日です。
そのため、ユロドルもあまり動いていません。
午前中から上昇し、1.458近くまで言ったものの、格付け会社の謎のコメントで下がっています。
前々から、国債の自主的ロールオーバーは、デフォルトになると警告していたような気がするのですが、今日は始めてみる言葉をニュースで見ました。
「選択的デフォルト」ってなんだろう。
何かデフォルトを選択するみたいな言葉通りの意味なのだろうか。

まあチャートに従って、取引するだけなので、そんなに気にしてはいないのですが、選択的デフォルトの意味がさっぱり分かりません。

四時間足チャート
四時間足チャートです。
上げてはいるものの、戻しています。
W底のだましになる可能性も大いにあるので要注意なのですが、何しろ取引が薄いのであまり動きが出てきません。

日足チャート
五日連続陽線(先週は毎日陽線)だったので、今日の下げもなんだか安心感があります。
とはいえ、明日からアメリカが大きく売ってくるかもしれないので、注意は必要です。
25本移動平均線が上向きになっているのであんまり売る気にもならないです。

とりあえず、現在の建玉・注文は維持して明日に期待します。

総合ブログ・損益一覧は以下のリンクで公表しています↓
  FX紳士へ

0 件のコメント:

コメントを投稿